2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白・・

TV

AIをエーアイとは・・・みのもんた・・ 何か今年はドタバタとトラブルが多い感じがするな〜 山本耕史が前川清を山川だっけ?言い間違ったのは 個人的には問題ないけどねw まあ私が山本耕史のことを結構好きだからか?w

ライブドアオートのCM

TV

初めて見た。 ライブドア社長のホリエモンが回転しながら「開店、開店、開店、開店、ライブドアオート」と 言ってるもの。 ちなみにライブドアオートって何の店? オートって言うくらいだから車関係か? しかしCMに社長が直々に出るなんて、アパホテル並み?…

とりあえず?

今、今日やることが見つからない。わからない。 何をやったらこの気分はよくなるのだろう? 救われるのだろう? つか・・・このブルーな文章・・・ちょっと冷静に見ると、 自分の好きではない感じだ。。。。 自己嫌悪・・・したくないけど、自分で自分を嫌っ…

猫・・

時々見かける野良猫・・・ わたしも同じだなーと思った。 わたしも根無し草・・・

終わりました・・・

長かった付き合いに終わりがきました。 始まりがあれば当然終わりもあるわけで・・・ そして多少は自分で望んでた部分もあるのだけれども、 急な別れはかなりつらいです・・・ 一時的なことだと思うけど、食べられないし眠れない・・・ たくさん寝たいです・…

つらい

こんな辛いことはないと・・・思う・・・ 毎回思う。。。 この辛さが今日だけで終わるのか、1週間続くのか 1ヶ月続くのかわからない・・・

すっげえ気分悪い

これ今の気分そのまま。 久々に友達(男)に会ったら、リング(彼女とおそろい?)を してたのが、気になるというか気に食わず、 美容院は時間が遅く行けず、100均で買って来たハンドソープは 中身が出てこず、ついでにやつも機嫌が悪く、 私もさらに機嫌が…

今日の徹子の部屋は為末大

TV

前回のオリンピック(?)400mハードルで 銅メダルを取った人ですね。 私この人好きだな〜 さわやかだし、話がわかりやすい。 あとハードルしてる時も姿勢とか走る姿がきれいだね〜 ま、テレビではさわやかーに見せているのかもしれないけど。

姉歯氏・・

TV

今日、証人喚問が終わって、国会議事堂を出た後も 延々と追いかけられてるのを見て、かわいそうだなと思った。 もちろんやったこととは別にだが。

食べ物の番組を見てて思うこと

TV

それは箸の持ち方。今ちょうどぴったしカンカンで、石ちゃん(ホンジャマカの石塚)と 安住アナが食べ歩きをしているのだが、 石ちゃんの箸の持ち方が気になる。 まぁこの番組に限ったことではないんだが、 石ちゃんって箸の持ち方がよくない・・・(-_-;) ま…

涙・・

TV

タッキーが死にました。 弁慶もナンチャンも電車男も死にました・・・ あ、NHKの大河ドラマですけどね。 涙腺がゆるんでいるのでしょうか。 やはり?泣いてしまいましたー 一人だからいいけど、他の人には家族でも見られたくないと こういう時思います。 泣…

それ、やばいんじゃ・・・

TV

今NHKにエポが出て熱唱してるのだが・・・ 服が・・・ ぴっちりしたドレスみたいのを着ているのだが・・・ お腹の横の線とか、段々となってるのとか 思いっきりわかって・・・ 見てる方がつらい・・

夕方のテレビ鑑賞感想w

TV

イ・ドンゴンがテレビ東京のレディス4に。 ちょっと遅れて到着したのかな。 映画のプロモーションのために来日したらしいが、 とりあえずかっこいいかも(^_^) 日テレでは「ますだおかだ」のおかだだけ出てたみたい。 (かっこいい方) 一人で出ているの、初…

今日は調子がいい^^

TV

やっと惰眠生活から抜け出しました。 まぁ今日だけかもしれないけど、それでも体が動くことはいいことです。 で・・・朝、いや午前中のテレビ鑑賞感想(くどいw) ・こたえてちょうだい 今日は、悲劇の私の過去 みたいな感じ。 その中の一人に対して、なん…

真夜中のテレビ鑑賞

TV

眠れない、というか、今日(昨日)は だらだらと寝ていたので眠くない。 ので、真夜中のテレビを見てます。 夜中は気分的にもよくなってきて、落ち着いてテレビを見ることができる。 フジテレビのアイドル(?)再生工場。 光ゲンジの山本淳一とか立花理佐と…

久々に

TV

伊藤みどりをテレビで見た。 浅田真央の特集番組で。 ・・・すごい変わってた。 びっくりした。 現役の時は結構好きだったのでショックだー・・・

今日は

TV

のんびりとした日曜日を過ごしています。 雨も降ってるし寒いしね。 ちょっとのんびりしすぎたかもしれないけど、 昨日嫌なことがあったからいいことにする。 昨日の反動か、テレビを見て笑っていたりするのもいいことかなーと。 テレビは野々村真や高橋ジョ…

セッチーすごい衣装だ

TV

お昼の、マチャミの番組に和泉元彌、セッチー親子が登場。 セッチーすごい衣装だ。 結構肌も出てます・・・ 年と体の線とか考えて着た方が?・・・ ちなみに和泉元彌の長女と長男、和泉元彌の姉の娘も登場しましたが みんなかわいかった〜 子供はみんなかわ…

読んだ本 田口ランディ「昨晩お会いましょう」

これは図書館でちょっと見てみたら読みたくなって 借りてみたもの。 私の好きな田口ランディぽさが出ていると思う。 ちょっとオカルトっぽいのも出てきて、そういうのが好き。 短編小説のせいか、数時間で読んだ。 個人的には最後の小説が好きだな〜 もっと…

好きな、おもしろいCM

TV

リクルートのホットペッパー 中世(?)の格好をしたピアノの伴奏者と、 楽譜を持ち緊張して歌い出しを待つ歌手(?) 「今度こそは・・・」とかって言ってる。 (なぜ今度こそかは、下記参照?) ♪居酒屋クーポン・・・と震えた声で歌い始めるのだが、 伴奏…

だるい

今日はだるい。 昨日から調子がいまいち・・・というか これは調子が悪いというのかな? のども痛い。 免疫力が下がっているのかな〜 もしくは普通に(?)風邪か。

いつも見ているブログが

どこも更新されていないようでつまらない。 今日、実家の母と義理のおばさんから電話があった。 来週末、祖母の遺産相続の件でおじさんが実家に行くそう。 母はそれに来て欲しいとのことだった。 まぁ・・行きたくないけど、母のためにも できれば、体調がよ…

起きてしまった

トイレに起きたのと、なんか寝苦しかったのと・・・ で、のどが渇いていたのでみかん3個も食べてしまった。。。 昨日の夜、しょっぱい物を食べたせいだろうか・・ 本当にダイエットしなければならないかも・・・ 昨日の夜食(というか普通にごはん)を食べて…

充実した1日

って、まだ1日を総括するには早いかな? 寝起きは悪かったけど、その後午後くらいから調子がまぁまぁになり、 まず振り込みをしに銀行に行き(月末なので〜)、 その後図書館にて本を借り(もう読む本がないため)、 スーパーで買い物をして帰って来ました。…

読んだ本

若竹七海「プレゼント」 この本はある小説の解説に出てきたので読んでみました。 しょぼくれた、娘の子供用自転車に乗って来る警察官と 職を転々としている女探偵(?)の話なんだけど・・・ この2人はあまり絡みません。 で、短編だったせいか、いや、それ…

調子が悪い

体の調子も悪いが、使っているパソコンのマウスの調子も悪い。 このマウス、マイクロソフト製でコードレスなのだが、 時々調子は悪くなるわ、電池がなくなるのは早いわで、 別のマウスに買い換えたいのだが・・・ マウスの調子が悪いので、なんかいまいちだ。

読んだ本いろいろ2

◆田口ランディ もう消費すら快楽じゃない彼女へ これは・・・再読というか、間違って2回も図書館から借りてきてしまった本です^^; (2回目はネットで検索し、読んでないと思い借りてしまいましたー^^;) で、1回目は本の半分も読まずに返し、2回目は8…

読んだ本いろいろ

桐野夏生 天使に見捨てられた夜 松岡圭祐 千里眼の瞳 松岡圭祐 千里眼 田口ランディ もう消費すら快楽じゃない彼女へ 桐野夏生 ファイアボール・ブルース−逃亡− ◆桐野夏生 天使に見捨てられた夜 これは再読。 再読なんだけどすっかり内容を忘れていた。 その…

友達のこと

昨日会った友達のことであれ?っと思ったことが。 友達が前から行きたがっていた韓国スーパーだが、 おとといも行ったとのこと。 (友達はおとといこっちに来た) 昨日は大量に買い物をしていたのだが、私はその店で買う必要もなく、 買い物をするという話も…

昨日は友達と会って

たくさん飲みましたw 友達は遠くから某韓流スターのコンサートを観に来た。 で、料理とかハングル語を独学で勉強したりとしているのだが、 有名な韓国スーパーで大量の買い物をしていた。 普段はティッシュとか洗剤とかを底値で買うとか言ってたのに、 韓国…