2009-01-01から1年間の記事一覧

フィギュアスケート観戦中

グランプリファイナルという試合を観に来ています。 今日はエキシビションがメインですが、ジュニアのアイスダンス、女子フリーの試合も あります。つか、少し前に来た後ろの母親と子供たくさんマナー悪すぎ。 さっきまですごくいい感じで見てたのに、気分が…

万歩計

31キロを越えて東京 名産 江戸前寿司 になりました〜

新しい万歩計

2週間くらい前から新しい万歩計を使っている。 以前はキャラクターのものを使っていたが、一通りイベント(?)が終わったので 新しい物にした。 新しい万歩計は「日本一周歩数計の旅」という物。 歩いた距離によって日本を一周するというもの。 私の場合東…

読んだ本 柴田よしき いろいろ

既読の本の方が多いが、シリーズ化されている本を 何冊か読んだ。 「私立探偵・麻生龍太郎」私立探偵・麻生龍太郎posted with amazlet at 09.08.03柴田 よしき 角川グループパブリッシング 売り上げランキング: 35017Amazon.co.jp で詳細を見る 「所轄刑事・…

お久しぶりです。

TV

私は生きてますw さっそく話は本題に入りますが、日テレ系 月曜夜8時からやっている、 「世界まる見え」から楠田枝里子が降板するらしい。 ギャラ問題だとか・・・ずっとやってきたのに、そしておもしろかったのに残念。 たけし&所を管理(?)できるのも…

読んだ本 柳美里「石に泳ぐ魚」

柳美里の本は初めて。 今まで「家族シネマ」を図書館から借りたことがあったが、 最初の方で断念。 新潮45に連載しているのもあまり好きじゃなく・・・ が、これはおもしろかった。 世間では裁判になった作品として知られているかもしれないが。 この本の…

久しぶりです。

本当にはてなから足が遠ざかっていました。でもなぜ更新する気になったかというと、 更新したいような本が出てきたからで・・・梁 石日(ヤン・ソギル)です。 血と骨とかが有名です。 私が今回読んだのは「睡魔」です。 途中から一気読み。 ちなみに「血と…