2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 塩・こしょう 納豆 → しょうゆ 冷奴 → しょうゆ 餃子 → 醤油、酢、ラー油 カレーライス → 基本的になし(たまにタバスコなどの辛み系調味料) ナポリタン → そのまま ピザ …

SHINOBUは

まだ自粛中みたい・・ ググってみました。 http://www.avexnet.or.jp/dapump/

SHINOBUがいない!

TV

カウントダウンTVにダパンプが出てるのだがSHINOBUがいないのだ。 3人なのだ。SHINOBU脱出でもしたの? ダパンプの中ではSHINOBUが一番好きだったのになー…

川合レオ

TV

おもしろい番組がないのでザッピングしてたら TVK(テレビ神奈川)でラグビーの試合が。 ラグビーには全く興味がないが、その解説をしている 川合レオという人に目が行き検索してみました。 なんで目が行ったかというと、一言かっこいいからw 名前といい、…

むなしい

とりあえずネットを見ていたのだが、大した収穫もなく、 なんかむなしくなってしまいましたな〜 まあ・・・大したことはないのですけど。

すっきり

今朝はトイレに起きてしまい、そこから寝るとゴミ捨てができない可能性があったので とりあえず家に残しておくとまずいゴミは出してきた。 まだ外は暗くて、パジャマにトレーナーだけの格好で 髪の毛もひどかったけど、誰にも見られないと思ったので 気にせ…

トラックバックに

気分が悪くなるものがあった。 もちろん削除。 あんなのだったらアダルトの方がましだ・・・ ちなみに 「おいお前らも女は・・・」とかいう感じで ニホンゴにもなっていないような感じでした(-_-メ)

雨が

降ってきました。 なんか久々に雨を見たような気がする。

精神的に元気になった☆

仲のいい(?)友達のTくんと電話でしばし話をした。 話の内容は本当にたわいのないことだったんだけど それで元気になった。 いいことだ〜^^

この頃

だめだめ人間。 毎日が何もしてないのに流れるように過ぎていくな〜。。。

読んだ本 田口ランディ「モザイク」

ちょっと・・・何をやっていいのかわからない状態なので 読んだ本のことを書くことに。 これは田口ランディの三部作の3作目なんだけど・・・ う〜ん・・・前の2作に比べるとパンチが足りないというか、 まぁおもしろくないわけではないんだけど 私は前の2作…

天気がいいのに

こんな時間まで寝ててしまった。 理由:昨日精神衛生上よくないことがありまして、 そんな日の翌日は調子が悪い時が多い。 で、ずっと寝てました。 こんなに天気がいいのにもったいないことをしたかも。 時間は取り戻せないけど。

うー、さぶ

昨日、というか今日の3時半くらいに寝て、 6時半には起きてしまった。 さすがに朝は寒い。 今も寒い。 ファンヒーター、灯油を入れればいいんだけど めんどくさくて部屋は寒いままです^^; まぁそのうち寒さに耐えられなくなって灯油を入れるでしょう。 今…

眠れない

一旦寝たものの眠れないので、起きた。 まぁしばらくネットしたり本を読んだりしていれば 眠くなってくると思うけど。 月曜日は燃えるゴミの日なのだが、 寝過ごさないでちゃんと出せればいいのだが。 前回、ゴミをまとめたのに出せなかったからな〜。。

読んだ本

・大沢在昌「砂の狩人 下」 ・田口ランディ「木霊」 「砂の狩人」は上巻を読み始めて、あまりおもしろくないな〜と思ってましたが、 途中からおもしろくなり、上巻の途中からは一気に読んだ感じです。 そういうところはやはり大沢在昌だな〜と思いました。 …

昨日は出かけられなかったけど

今日は図書館とスーパーに行って 無事(?)買い出しをしてきました。 買い出しと言っても、自転車だしそうたくさんは買えません。 がんばって2〜3日分の食料かな〜 図書館で予約していた本を受け取りました。 田口ランディの本なんだけど、ネットで予約した…

朝起きてすごいことに気がついた

それは、トイレに丸1日近く行っていなかったこと・・・ 確かに昨日、水分はそうたくさんは取っていないけれど、 絶食してたわけでもないのにな〜 まぁ、昨日起きてた時間の3分の2くらいは寝てたようなもんだからか? ちなみに今朝はのどが渇いてました。 今…

珍しく?

自分から電話してみた。 めずらしく(?)ちゃんと出た。 怒ってたわけではなさそうだw

う〜ん

電話が来ないな〜 軽く怒ったか?

隣の部屋の人

の声が聞こえることはよくある。 聞こえるといっても、話の内容まではさすがにわからないが、 何か話をしてるな〜という感じ。 今もそうなのだが、奥さん(ご夫婦2人である)の方が 歌を歌っているよ〜と思ったら、 「恋のマイアヒ(?)」だった模様。 声を…

今日は約束あったのに

行けませんでした。 ずっと、ちょっと前まで寝てましたorz 後でそのメンバーから電話がかかってくるらしいのだが、 めんどくさく感じるし^^;;; で、いつものように(?)ネットしたりテレビを見ていたのだが、 杏里が結婚(再婚)してたって知らなかっ…

読んだ本 田口ランディ「アンテナ」

「コンセント」に続きこの本も一気読み。 数時間で読みました。 盗作疑惑があったとしてもこういう本、私は好きだな〜 これで三部作の2作品を読んだことになるので、 今度は残りの1冊を読もう。 早く読みたい。 しかしそれを読んだ後田口ランディの本で読み…

今の時間帯のテレビ

TV

・NHK 週刊こどもニュース 親役の人が変わっていた。 どっち(父母)も知らない人だぞー お母さん役の人はちょっと太ってます。 ・ミュージックフェア ゲストでわからないバンドがいる。 SOSという名前らしい・・・

は は は〜。。。

友達の一人が来月入籍するそうだ・・・・ あーどんどん友達がいなくなってしまう〜〜〜〜〜〜(独身の) めでたいことだけどちょっとブルーだーーーーー

KAT-TUNの亀梨くんが

TV

メレンゲの気持ちかな、日テレの番組に出てますが・・・・ 前に金八先生に出たときの映像が出ましたが・・・・ 亀梨くんって整形したの?って思いました〜 なんか、ちょっとずつ変わっている気がする・・・ ファンの方々怒らないでねw

ジェンキンスさん東京で運転免許取得中

今日から始まったらしいです。 なぜ佐渡から東京?と思っていたら、 英語だけで免許が取れる教習所は東京に、 全国で一カ所しかないためらしいです。 で、曽我ひとみさんは持っていないのか〜と思っていたら 2年前に取得していたらしいです。 じゃあ必要ない…

和泉元彌の記者会見

TV

見た。 なぁ〜んか、髪型は若干プロレスっぽいかも。 それは岩手県会議員のグレートサスケっぽいからか?w で、肝心のプロレスの方なんだけど・・・ やっぱりやらない方がいいんじゃないのぉ? 妙に張り切っていて、見ている方がつらくなる感じだわ・・

今日のこたえてちょうだいのゲストは岩井志麻子

TV

この人好きだな〜ww 今日は午後5時からMXテレビにゲストとして出るから 楽しみだったりする。 しかしMXテレビに出るのが10月から水曜から木曜になり、 また新潮45の女性編集長に一緒に出るようになってから まだ1度も見てないんだよな〜 今日も見れるか…

う〜ん

田口ランディに盗作疑惑(?)があったのは知っていたが、 詳細は知らなかったためネットで検索。 おもしろいけど、ちょっと知りたくなかった情報も入ってきて ちょっとげんなり、うんざり。 本はおもしろければいいんだけど、やったことはだめだよな〜 しか…

前言撤回 田口ランディ「コンセント」

前に田口ランディは私にとっては暇なときに読む本と書いたが 前言撤回します。 今日「コンセント」を借りてきて、さっき読み終わりました。 一言。おもしろかったです。 自分の興味のある、ほんの少しだけどかじったこともある事柄が 出てきたせいもあるだろ…