ジェンキンスさん東京で運転免許取得中


今日から始まったらしいです。


なぜ佐渡から東京?と思っていたら、
英語だけで免許が取れる教習所は東京に、
全国で一カ所しかないためらしいです。


で、曽我ひとみさんは持っていないのか〜と思っていたら
2年前に取得していたらしいです。


じゃあ必要ないかも?と思ったけど、
地方って免許(車)がないとどうにもならないってとこがあるし、
日中は曽我さんは仕事しているからとかの理由からでしょうか。



免許を取るには年齢×万円必要って言われたのは
遠い昔らしく、今20歳の人が免許を取ろうと思っても
20万円では済まないと聞きました。
ジェンキンスさんはどうでしょうか。
まぁ年齢×万円はかからないと思うのですが、
ちょっと高齢だから若干(?)高めかな?w