読んだ本 田口ランディ「モザイク」


ちょっと・・・何をやっていいのかわからない状態なので
読んだ本のことを書くことに。


これは田口ランディの三部作の3作目なんだけど・・・
う〜ん・・・前の2作に比べるとパンチが足りないというか、
まぁおもしろくないわけではないんだけど
私は前の2作ほどのめり込んで読めませんでした。


三部作のうち、この本だけが映画化されていないのも
ちょっとうなずけるかも?
ちなみに私は小説の映画化・ドラマ化はまったくもって賛成しませんけど。
やはり小説の中の雰囲気を制限時間の中で
そのまま伝えるのは難しいと思うので。


って、「モザイク」はちょっと拍子抜けだったかも。
期待が大きすぎたのかな。