猫のしあわせ


ってなんだろうって、ふと思いました。
猫よりも自分のこと考えろってのはおいといて・・・


この頃猫の動画をよく見てるんだけど、さっき見たら
そこの猫たちは食事中でした。
おいしそうに食べていました。


うちの実家でも猫を飼っているけど、食べ物がちゃんともらえて
寝る場所がある猫ってしあわせだな〜と思いました。


今日出会った猫は、うちのアパートの近くの一軒家の前で
よく啼いています。
たぶん、そこの家で定期的にエサをあげているんだと思うんだけど、
すぐにはもらえないらしく、すごく長い時間啼いています。
猫好きの私でもうんざりするくらいです。


その猫と動画の猫を比べて、ふと
そんなことを思いました。
まぁ猫に聞いたわけでないので、猫の本心はわからないですけどね。