今更だけど調味料バトンについて解説w


* 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
o 目玉焼き   →  塩・こしょう
      時々醤油もかけてます。
 
o 納豆     →  しょうゆ
      よく考えたらこれ、付属のたれをかけてました^^;

o 冷奴     →  しょうゆ
      冷や奴・・・あまり豆腐が好きじゃないのでたまにしか食べないです。
      韓国風冷や奴(塩で味付けし、ごま油をたらす。
      薬味はねぎ、ザーサイなど)が結構好きかも^^

o 餃子     →  醤油、酢、ラー油
      辛いのが好きなのでラー油をたっぷりかけてたりします。
      しかし最近は体のことを考えて(?)辛い物は控えめにしています^^;

o カレーライス →  基本的になし(たまにタバスコなどの辛み系調味料)
      カレーライスは大好きです!
      基本は辛口ですが、普通の辛口にもよく辛み系を追加してますね〜

・・・すみません。疲れたので、残りはまた今度〜^^;;;