読んだ本 真野朋子「ぎりぎりの女たち」


これは最初本屋さんでちょっと立ち読みして、おもしろいなと思い、
その後図書館から借りて読みました。


「その不倫、やめられますか?」とか
「できちゃった子ども、産みますか?」といった
短編小説でページ数も多くなかったのもあるが、
おもしろかったので一気読みした。


やはり・・・主人公が自分と年齢が近い設定が多いので
共感できるのが多かった。


この小説を読む前に、作家のプロフィールを見たら
50歳近かったので、そんな歳の人で大丈夫だろうかと(失礼ですね^^;)
思ったが、それは全くの杞憂だった。
(この本が書かれたのが結構前なのかもしれないけど)


まぁこの人の別の本も、今後読みたいな〜と思いました。


ぎりぎりの女たち
ぎりぎりの女たち
posted with amazlet on 06.03.01
真野 朋子
幻冬舎 (2000/06)
売り上げランキング: 455,442
おすすめ度の平均: 3
3 男性での楽しめる