鴨志田穣 西原理恵子「どこまでもアジアパー伝」


以前読んだことがある。
しかし文庫本になり、西原理恵子の描くマンガが書き下ろしとなっていて、
再度読んで見ることにした。


で、あとがきも文庫本のために書かれたものだったが、
それは本の中に出てくる「ハシダさん」への言葉だった。
そのあとがきを読んでいて、「ハシダさん」がイラクで亡くなったのを知った。


橋田・・・イラク・・・2年前に亡くなったあの橋田さんのようだった。
さっきまで本の中で生きていた「ハシダさん」が・・・


もちろん橋田さんとは面識もない。
しかし何かショックだった。
そんな「ハシダさん」と一緒に取材をしてた鴨志田さんをちょっと尊敬した。


どこまでもアジアパー伝
鴨志田 穣 西原 理恵子
講談社
売り上げランキング: 130651
おすすめ度の平均: 3.5
4 夫婦じゃなくなったけどこのコンビは最高!
3 最下層のアジア旅