TBSの報道特集で


電動車いすの交通事故が増加しているとやっている。


私もあれは前から危ないと思っていた。


なぜならあれには老人が乗っていることが多い。
(老人以外は見かけないかも)
老人は運転免許証を持っていない人が多い感じがする。
→道路を自分の庭のように走る?
→反射神経も鈍っている。
→とういうことで事故に遭いやすいのでは?と・・・


番組では老人は聴力も弱っていることを指摘していた。


まぁ老人に限らず、運転免許証を持っていない人が運転する
自転車とかもこわいけど。
後ろを確かめないで道路横断したりするし、
私は小学生に衝突された経験あり。(私も自転車)


まぁ私も運転免許証は持っているが普段は自転車だ。
気をつけないとな〜。。。



ちなみに。自転車で「どけろ」という意味でベルを
鳴らす人がいるけど、あれは違うのにな〜と
いつも思っている。
あれはクラクションと同じで危ない時に鳴らすものなんですよー。。。