読んだ本いろいろ2


田口ランディ もう消費すら快楽じゃない彼女へ


これは・・・再読というか、間違って2回も図書館から借りてきてしまった本です^^;
(2回目はネットで検索し、読んでないと思い借りてしまいましたー^^;)


で、1回目は本の半分も読まずに返し、2回目は8〜9割くらいは
読んだでしょうか。


やはり私はエッセイ物は得意でないというか、普通の小説が好きみたいです^^;


もう消費すら快楽じゃない彼女へ
田口 ランディ
幻冬舎 (2002/02)
売り上げランキング: 94,525
おすすめ度の平均: 4.08
5 すっかり、はまってしまいします
5 秋の夜長には最適かも
5 田口ランディは何を見ているのだろう…。



桐野夏生 ファイアボール・ブルース−逃亡−


この本も間違って借りたの2回目^^;;
なので2回目は最初の50ページくらいで読むのをやめました^^;
(これまたネットで予約して間違いました)


これは女子プロレスシリーズの1作目です。(確か)
出てくる女子プロレスラーは誰か実在のプロレスラーを参考に(?)
しているかもしれないのですが、私はそういうのを感じることなく読むことが出来ます。
これは、この本のみならず、このシリーズの全編でそうです。
なんかうまく小説のことを書けずにすみません^^;


・・と、間違った原因がわかりましたー!
なんと、私が前に読んだのはファイアボール・ブルース、
これは最後に”逃亡”と入っているが、内容は同じ。


新しく本を出すためにタイトルを変えたのかな?
加筆・修正とかされているかもしれない。
あーちゃんとした原因(?)、理由じゃなくてすみません^^;


ファイアボール・ブルース―逃亡
桐野 夏生
集英社 (1995/01)
おすすめ度の平均: 3
3 「いい意味での毒」がない