読んだ本いろいろ



桐野夏生 天使に見捨てられた夜


これは再読。
再読なんだけどすっかり内容を忘れていた。
そのせいか一気読みした。


最後がちょっと急いで終わったかな〜とも思われるんだけど
それでも桐野夏生ってことで、上出来の本です。


これはミロシリーズと呼ばれている本。
他のシリーズ本も当然読んでいるが、また読みたくなりました。

天使に見捨てられた夜
桐野 夏生
講談社 (1997/06)
売り上げランキング: 64,171
おすすめ度の平均: 3.89
3 村口ミロの成長は??
4 桐野夏生の過渡期の作品
4 ジェットコースターのような衝撃とスリル



松岡圭祐 千里眼の瞳
松岡圭祐 千里眼


順番で言えば千里眼の方が早いのだが、図書館にその時なかったため
千里眼の瞳から読んだ。


で、この2冊なのだが・・・・・・圧巻です。

おもしろい。


最初千里眼の瞳は正直最初の50ページまではつらかった。
借りて失敗したかなと思った。
しかし時間があったこともあって読み進んだら・・・・
それ以降の500ページを1日半くらいで一気読み。
おもしろすぎ。
すごかった。


これ、映画化とかされていて、なんかそういう本って
映画のイメージ(見ていないのに)が最初にあるから
この人の本だけじゃなく、敬遠しがちである。
そういう意味で今まで損してたかな〜と思う。


で、千里眼の瞳を読み終わってすぐに千里眼を借りて来て、
これもおもしろくすぐに読み終える。


これは最後というか犯人が意外だった・・・


それにしても主人公の岬美由紀はかっこいいですw


今後もこの人のこのシリーズを読むと思う。
思うというか必ず読むはず。
いい作家見つけた〜♪って感じですな^^


ちょっと疲れたので、これ以外の本はまた後で^^;

千里眼の瞳
千里眼の瞳
posted with amazlet on 05.11.26
松岡 圭祐
徳間書店 (2001/12)
売り上げランキング: 287,141
おすすめ度の平均: 3.91
4 時事問題を取り入れるのは早いなー
5 シリーズ最高傑作
5イムリ


千里眼
千里眼
posted with amazlet on 05.11.26
松岡 圭祐
小学館 (2000/03)
売り上げランキング: 4,632
おすすめ度の平均: 4.36
5 岬美由紀かっこいい!
4 楽しむために読む小説
5 最強シリーズ 松岡ワールド☆