読んだ本 佐々木譲「制服捜査」


この本も読み始めてから6時間くらいで読み終えた。
おもしろいというか読みやすかったせいもあったけど、
それよりも時間があったからw


この本は私の嫌いな苦手な短編小説だった。
まぁ図書館で目次は見て、もしやと思ったのだが
そうじゃない場合もあるしな〜と考えて借りてきたら
短編だった^^;


短編小説だけど、主人公は同じ一人の派出所勤務のお巡りさん。
おもしろいんだけど・・・前にこの人の本で読んだのと
同じ死因が出てきてちょっとがっかりし、
短編ゆえ割とおおまかに書かれている感じもした。
でもまあ及第点で、今後も時間があって
おもしろそうな本があったら、この人の作品を読んでみたいと思った。


制服捜査
制服捜査
posted with amazlet on 06.09.13
佐々木 譲
新潮社 (2006/03/23)