気分が沈みがち


それは昨日の夜、電話で厳しい話をしたからだ。
私のバイトのことを喜んでくれるどころか、逆に言われた。


そりゃ、黙ってバイトの面接に行ったのは事実だけど、
ケッコンもしてないのに、そんなに言うほどのものなのかな〜


許可を得なければ、私は仕事も出来ないのか。
仕事が出来るということは、私の病気がよくなっている、
治ってきているということの証拠ではないのか。
それを喜んでもくれないのか。
・・・・


で、そういうやり方がいいなら、誰にも迷惑をかけず
一人で生きて行けと言われた。


が、私だって2人で、多少無理してきた場合があるのだから
五分五分だと思うのだが・・・


今は少し気が立っていて、悪い方にしか考えられないので、
もうしばらく考えることにする。
冷静に考えたい。